Test.......

ダァ♪とぁたし(o^―^o)の//ラヴ//日記☆

ぁたしとダァの愛(≧∇≦)のmemoir(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 三日以上続くように頑張ります☆☆(ゝω・)vキャピ

まさロスきつ過ぎワロタ・・・

失って初めてわかる大切なもの。私にとってそれは、まさおだったのかもしれない。

あなたが襲われたってニュース、iPhoneで見たときには、まさか死んだなんて思わなかった。
記事のタイトルだけ見たから、襲われただけで、命に別条はないんだろうって思った。
でも、胸騒ぎがして別の記事を読んでみたら、まさおが死んでしまったって分かった。

あなたは金正日の長男だけど、小さい頃はその存在を隠されていたんだよね。
なぜなら、あなたの両親の関係を金日成が認めていなかったから。
あなたとママは周囲をぐるりと塀に囲われた邸宅で、日陰者として暮らしていたんだってね。
北朝鮮の国民は、今もあなたの存在を知らないって聞いたよ。

あなたは世界をよく見てきて、故郷の異様さに気づいていたし、何より自由を愛するあなたにとっては国でトップになることなんてどうでもよかったんだよね。
それなのに、あの黒電話。

まさおが北朝鮮のトップになったら、もっと豊かな国になったかな。もっと民主的な国になったのかな。
それともキムさんご一家はただのお飾りで、誰がトップになっても変わらなかったのかな。
あなたのように聡明な人ですら、権力を握った途端に悪魔に魂を売り渡してしまうのかな。

あなたは言ったよね、異母弟が後継者に内定したというときに、「国民の幸福と生活の向上のために彼がベストを尽くすことを望む」って。

www.youtube.com


黒電話はすっかり堕落した豚に成り下がってしまったみたい。
権力を持つと、人ってそうなっちゃうのかな。

まさお、ごめんね。あなたが出版を差し止めようとした本、買っちゃった。
あなたの死の原因かもしれないのに。著者に印税が入るのは悔しいけど、でもあなたの言葉が聞きたかった。もっとあなたという人を知りたかった。

 

まさおのご家族が無事に暮らせていることを祈ります。

まさお、どうかゆっくり眠って下さい。来世があるなら、平凡な家庭に生まれるといいね。

www.youtube.com