Test.......

ダァ♪とぁたし(o^―^o)の//ラヴ//日記☆

ぁたしとダァの愛(≧∇≦)のmemoir(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 三日以上続くように頑張ります☆☆(ゝω・)vキャピ

マジで婚活する。だってこのままじゃ詰むもん。

絶対に負けられない試合、誰にもありますよね。
わたくしは今年から5年間は人生の勝負時だと思って生きております。

小生はアラサーなのですが、年齢のせいか、かなり現実的に先々の人生を考えるようになりました。(自分比)

仕事について

これといってスキルも学歴も才能も無い人間が目指せる限界値がうっすらと、しかし確かに分かってきました。
もうSニーで働きたいなんて言いません。D通でブイブイ言わせたいなんて言いません。
自分が目指せる範囲で一番高い峰はどこだろう?考えた結果、今春から大学に入り直し、資格を取得しようと思っています。
その資格を取得したところで人生のいわゆる「勝ち組」にはなれませんが、このまま無為に過ごせば今より少し老けただけの自分が未来にはいるわけで、それは心から避けたいので一先ずやってみようと思っています。

 

お金について

目指してる資格を取得した後、よしんば正規職員で採用して貰えたとしても数年はワープアであることには変わりありません。完全なる序列社会なので、新卒と同じ位置からのスタートです。今のまま制度変更がなければ徐々に報われる仕組みですが、このご時世どうなるか分かりません。しがない地方公務員の俸給額の如何なんて風の前の塵に同じです。
遅ればせながらではありますが、わたくしのような人間がこの先生き残るためには、副業を本気出して考えないと詰むということが分かりました。これは民間で生きていくにしても、公務員になるにしてもです。
時間しか差し出すものが無い状態で年齢を重ねることに恐怖を感じる今日この頃です。
特別な人間ではありませんが、それでもお金は要り様ですから、どうにか身分相応に稼げる副業を開拓していこうと思う次第です。

ストレスについて

わたくしは脳が不自由で、自分が好きなことや興味のあることでないと著しくやっつけ感が出てしまったり、飽きてほっぽったりする難病を患っています。また、加齢により少し落ち着いたといえ、割と衝動的になってしまう性質があります。恐らく前頭前野がどうにかなってしまっているのだと思います。
そんな身勝手で気ままな人間ですので、社会人の仮面を被って仕事をしているととてつもなくストレスがかかります。
大学を卒業してすぐは営業職をしておりましたが、長時間労働ということもあってか咽喉頭異常感症を発症してしまいました。喉の奥に何かが詰まっているような感覚がするだけの疾患なのですが、いい気分はしません。自身は呑気でストレスの少ないタイプだと思って生きていたのですが、社会に出たとたんHP/MPともにガリガリ削られた感が否めません。

小生が地主の子息令嬢であれば今すぐニートになるところですが、悲しいかな向こう40年程度は社会で働かざるを得ないでしょう。となれば何よりも必要になるのはストレスマネジメントであると悟った次第です。
id:xevra先生は仰います。「運動、瞑想、睡眠、野菜を徹底しない者の末路はいつも悲惨だ。」
これはストレスフルな中世ジャップランドで働く畜の者に授けられた警句であり福音です。

結婚について

いまマジでかなり焦ってます。
前述の通りわたくしは脳があれな感じなので、衝動的に焦っているだけで、焦り状態もすぐに飽きる可能性もあるのですが、とにかく焦燥感がやばいです。
昨日からほんとに婚活サイトのクチコミサイトとかでめっちゃ情報収集してます。どうしたらいいんだろう。もう出会えない。普通に生きてtら出会えない。もぅマヂ無理。リスカしょ・・・
わたくしは昔から、恋人がいない時期が数年単位とか余裕である人間でした。周りは割とコンスタントに相手が居るという人が多く、なんでそんなにすぐ相手が見つかるんだろうと不思議でした。今考えると、彼我の差は以下の理由に集約されるような気がします。

  1. 出会いに積極的
  2. わりとストライクゾーン広め
  3. とりあえず付き合ってみる

元々の性格もありますので、人のやり様を何でも真似ることは出来ないと思いますが、この3つのうち特に上の2つは相当意識していかないともぅマヂ無理な未来になる予感しかありません。わたくしが今日からできることと言えば、とにかく1秒でも早く婚活サイトに登録することだけです。家帰ったら絶対やる。何があってもやる。修行するぞ修行するぞ

 

そんなことを考えた今週でしたー。眠い!