Test.......
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダァ♪とぁたし(o^―^o)の//ラヴ//日記☆

ぁたしとダァの愛(≧∇≦)のmemoir(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 三日以上続くように頑張ります☆☆(ゝω・)vキャピ

Nobody knows the way it's gonna be

本日は街のいたるところで花束を抱えた人を目にしました。卒業シーズンですね。一年のうち、この3月末という季節は特別な雰囲気で、寂しさとワクワクで妙なテンションになります。

本日はわたくしもブーケを抱えて帰ってきた人間のうちの一人です。

これ以上無いというほどに素敵な同僚と過ごした時間、名残り惜しく寂しい気持ちが胸に去来します。

このまま、留まりゆるやかに時を過ごすことも出来たのでしょうが、今が踏み出すべき時だとハッキリ分かっていたので自分自身を止めず流れに乗ることにしました。

わたしのこの選択の先にどのような未来が待ち受けているかはわかりませんが、きっと間違いではないと思っています。慣れ親しんだ環境からの出発は心細いのですが、選んだ道を信じて進むほかありません。

 

人生の舵を大きく切れる時、あるいは切る必要があるときは、そんなに何度も訪れません。だからこそ、今がその時と心で感じたら、本能に突き動かされるままに進むのがいいのではないかと私は思います。仮に「やらかした!!」と後悔したとしても、命までは取られません。あの世に持ってく土産話が一つ増えたにすぎません。

 

今日花束を抱えていた街の人たちも、きっと各々の新たな未来に向かって邁進していくのでしょう。

 

4月からは半分学生、半分社会人で資格取得を目指す日々になります。新しい職種は今までと全く違う経験になるので、ゼロからのスタートです。適正の有無もまったくわかりません。現職に比べると、より自分も相手も「個」がむき出しになるような環境となるので、ストレスも増えるのかしら?と思っています。

 

学業と社会人の両立が果たして出来るのか期待半分不安半分ですが、人生最後にして最大の方針転換と思ってマイペースにやっていこうと思います。未来に実を結ぶように、信じて進んでいくまでです。

 

www.youtube.com

Stand by me, nobody knows the way it's gonna be.....