Test.......

ダァ♪とぁたし(o^―^o)の//ラヴ//日記☆

ぁたしとダァの愛(≧∇≦)のmemoir(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 三日以上続くように頑張ります☆☆(ゝω・)vキャピ

変化

お題「今日の出来事」 大変なことがおこりました。 私としたことが、仕事が楽しいなんて・・・ そうです。最近仕事が楽しいんですよ恐ろしいことに。 今日なんかもう絶好調ですよ。今後の方針なんか話し合っちゃったりして。自分から上司に声かけてね。 今ま…

シャンデリアの下敷き

お題「秋の夜にしたいこと」 NETFLIX見てたらいつのまにか明け方になってて死んだような顔で会社に行ってエコブレインモードで働いてなんとか一日やりすごして混雑する電車にユラユラと半分死んだような心地で乗ってウトウトしてたら乗り過ごしてでも夜の上…

Unstoppable

お題「おばあちゃんの思い出」 気を付けたほうが良いよ。 女が強い家で育った女ってどうなると思う? 2パターンだよ。2パターン。これしかないんだよ。 1.田嶋陽子女史や上野千鶴子女史なんかめじゃないくらいのガチガチフェミニストだよ 2.一見すると…

えぇえええ、ウチだけですかぁ?(キョトン)

お題「我が家のカレー」 我が家は父がミクロネシアの出身ということもあってか、カレーにはワカメなどの海藻を入れます。

眠れなかったんだから・・・

昨日、見たよ。 試合後のインタビュー、素敵だった。 久しぶりにブルーのユニフォーム着て戦うあなたを見たら、 なんだか目が冴えちゃって・・・ 眠れなかったんだから。 スペインでも着々と自分の居場所、見つけてるよね。 あなたって要領がよくないから、…

Fから始まる

お題「ふとん」 ふとん!ふとん!畳めるし丸洗いできるし乾燥機でモッフリできる ふとん!(ナンバーワン!) ふとん!(オンリーワン!) 愛が止まらない いつもあなたがそこにいるから (昼夜問わず) わたしはどこにだっていけるの (怖がらないの) あなたが包ん…

おさんぽルンルン☆

おさんぽ大好きです。 歩くっていいですよね。 秋深し 散歩日和の 日本晴れ もみじがり あかときいろの さんぽみち うろこ雲 仰ぎてさんぽ 秋の空 おさんぽで 夏の終わりと 出会った日 四季がある だからおさんぽ しがいある 夕暮れの センチメンタル 秋さん…

決断の仕方

ADHD傾向がある人が人生の大切なことを決める時の方法について、現時点で最適解と感じること。 それは、ありきたりですが 「興味があるか」に従って決断すること。 なぜか。 様々な人が言っている通り、ADHDをはじめ発達障害の傾向がある人の特性として、自…

お酒が入った時に分かり合えたと思ってもシラフに戻るとそれが夢だったことに気づいたりする

お酒が入るとついついテンション上がって、話も合うし、一緒にいるのがサイコー!と思える相手に出会ったときは要注意。 その人に対するその気持ち、シラフの時も変わりませんか? 深夜2時の新橋では運命の相手に感じても、翌朝目覚めたときには魔法がすっか…

咲ちゃん結婚おめでとう♪

最近気づいたこと。 武井咲ちゃんとベネディクト・カンバーバッチは似てる。口元が。 眞子様と婚約者は似てる。全体的に。 人間は自分に似た顔に惹かれる傾向がある。(自分に似た顔で上位互換であれば尚可) それはクエンティン・タランティーノがユマサーマ…

ホワイトで働いてもツライってことは根本的に社会生活に向いてないってことなんだ

もう働きたくないな... 平日の朝 www.youtube.com 退勤時刻 www.youtube.com 帰ってきてすぐ www.youtube.com 寝る前 www.youtube.com 朝起きてすぐ www.youtube.com 金曜日の朝 www.youtube.com 金曜日の夜 www.youtube.com 休日の朝 www.youtube.com 休日…

幸せの近道

幸せの定義は人それぞれあるでしょう。私にとっての幸せは自由と自立(自律)が確保された状態で好奇心や探求心を満たす物事に打ち込むことです。他にも美味しいもの食べたいとかドライブしたいとかいろいろありますけど、ひとまずこんなところです。 反対に不…

自閉症スペクトラム症候群

掲題、いわゆるアスペルガー症候群についての知見。 アスペルガー症候群というのは、一般にコミュニケーションや社会性に大いに障害があるとして認知されております。人の気持ちが分からない、空気が読めない、他者を(心理的にも物理的にも)傷つける etc. 確…

lol

cocoloni.jp 1. 焦っている → まあ焦っている 2. 結婚を急かしている → 相手いないんで・・・ 3. 見切りをつける → 見切りをつける相手がいないんで・・・ 4. 高望みしない → 平凡 5. 変えられるところは変える → 変える相手g

溶けない自意識あるいはADHD

ぴええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ…

いいとこ日記

おもしろき こともなき世を おもしろく 夭折した維新の志士、高杉晋作が残した辞世の句とされています。高杉晋作といえば長州が生んだ英傑ですね。 そして長州といえば山口県、山口県といえば我らが安倍晋三首相です。 一般的に、安倍ちゃんという人は「おも…

いいこと日記

おもしろき こともなき世を おもしろく 夭折した維新の志士、高杉晋作が残した辞世の句とされています。 一般的に、日常生活というのは「おもしろきこと」が頻繁に起こるわけもなく、退屈してしまいがちです。何の変哲もない一日を過ごせることは、考えよう…

iTunesで再生回数トップ10の曲を振り返ってみる

音楽の持つパワーは医大、じゃなくて偉大です。No music, no lifeは決してウェイウェイ系の戯れなんかではありません。 人生のあらゆる場面に、日々の喜怒哀楽に、四季折々に、おはようからおやすみまで寄り添ってくれる親友であり相棒のような存在。それが…

あるがままの裸体で生きられぬ弱さを 誰かのせいにして過ごしている

人生初!!ストリップショーを観てきましたーーーー。行く前はドキドキプリキュアだったけど、思った以上に敷居が低く違和感のない空間でした。 下卑たオサーンがやいのやいのしてるのかと思っていましたが完全に偏見でした。もちろん性的な興奮を得るために来て…

Nobody knows the way it's gonna be

本日は街のいたるところで花束を抱えた人を目にしました。卒業シーズンですね。一年のうち、この3月末という季節は特別な雰囲気で、寂しさとワクワクで妙なテンションになります。 本日はわたくしもブーケを抱えて帰ってきた人間のうちの一人です。 これ以上…

おいおい

きえええええええええええ!!!!!正キーパー川島かよ?!だいじょぶかしら。。本田さんはスタメン落ち。絶対勝って!!

夢の話

お題「最近見た夢」 なぜか、「紅だーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」って叫んでました。細かいシチュエーションとかは忘れてしまいました。 最近、「紅」のドラム演奏で3kgぐらい痩せんじゃねえかって考えていたので、そのつながりだと思います…

ゲームって本当にいいものですね

思い出したようにゲーム熱が高まるときがあります。 最近、名作と名高いBeyond Two Souls を今更ながらにプレーしました。ハマり込んで徹夜で一気に終わらせてしまいました。一周だいたい14時間程度だったでしょうか。 Beyondは "HEAVY RAIN 心の軋むとき" …

美しきもの、汝の名は

人は誰しも美しいものを見たいという欲望があります。 あらゆる時代地域においてイケメンや美女が持て囃されるのは、美しいものを見たいという人間の生理的欲求を彼らが満たすからであります。 本日は色々な種類のイケメンのなかでも、ダウナー系に焦点を当…

「頑張らない」の義務化

鹿島アントラーズからCDテネリフェに移籍した、イケメン、ポスト内田篤人、がっきゅん、こと柴崎岳くんが現地で不安障害を起こし、現在は練習や試合にも参加せずホテルでヒッキー状態だという。 去年の末に開催されたクラブワールドカップにて強豪レアル・マ…

ぶるーまんでー

婚活サイトに登録して二日目、これといって進展はなし。自分の画像を載せていないせいかメッセージも来ない・・・。婚活サイトで写真を載せていない女性はサクラだと思われるそうだ。写真を載せるのは抵抗があるが、自分のを載せないと相手の画像も見れない…

どうすんだよこれ・・・

安西先生..........婚活が....したいです!! ついに!婚活サイトに!登録しましたー!!!!!!家帰ったらすぐに登録すると決意してから1週間以上経ってしまったけど・・・まあ、ね。 有料のサイトにしようかと思ったのですが、まずはどんなものかお手並み…

まさロスきつ過ぎワロタ・・・

失って初めてわかる大切なもの。私にとってそれは、まさおだったのかもしれない。 あなたが襲われたってニュース、iPhoneで見たときには、まさか死んだなんて思わなかった。記事のタイトルだけ見たから、襲われただけで、命に別条はないんだろうって思った。…

マジで婚活する。だってこのままじゃ詰むもん。

絶対に負けられない試合、誰にもありますよね。わたくしは今年から5年間は人生の勝負時だと思って生きております。 小生はアラサーなのですが、年齢のせいか、かなり現実的に先々の人生を考えるようになりました。(自分比) 仕事について これといってスキル…

いいわけ

セレブニートになりたい。そしてこの世のあらゆる贅を味わい尽くしたい。 こんばんは。怠惰な豚です。 危ない危ない。三日坊主にならないようにと思って書き始めたブログを一日で止めてしまうところだった。 怠け者、飽き性は今年こそ卒業する!そして、ポリ…